イケてるババアになるんだよ!

理想の衣食住を追求

今日の私も超偉い

 

 「今日」と言いつつ実際は「昨日」なんだけれど

窓と網戸を掃除した!超偉い!

 

これもまた年末にやっておけよ案件なんだけれど、つい放置してしまいまして…。

外がよく見えるようになって気分がいいです。

 

今回の網戸掃除では「アミ戸の激落ちくん」使いました。

レック アミ戸の 激落ちくん ( 網戸掃除 )

レック アミ戸の 激落ちくん ( 網戸掃除 )

  • 発売日: 2010/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

窓掃除は「激落ちクロス」。 

 

最近、激落ちくんシリーズ愛用中。

 

網戸の激落ちくんは、「メラミンスポンジに長い柄がつきました」 って感じなんだけれど、水が絞りやすくデザインされていたり、ヘッドの調整がいい具合にできるようになっていたり…と、使いやすさが計算されている代物。

水に濡らして網戸をススーっとなぞるだけで、パッと見た感じが綺麗になりました。

ただ当たり前だけれど、黒い水が下に滴り落ちるし、黒くなってボロボロとこぼれるスポンジのカケラも出てくるので、その点は注意。

汚水は拭いて、スポンジのカケラは掃除機で吸えば問題なし。

 

激落ちクロスは使いやすいのでどこにでも使ってる。

汚れは落ちるし、洗いやすいし、すぐ乾く。

でもあんまりゴシゴシすると研磨されちゃったりするのかな?

 

窓の外を見た時に、汚れが見えないってのはとっても気持ちがいい!

でもその分、汚いバルコニーが気になるようになってしまった。。

我が家は洗濯物は乾燥機に任せているからバルコニー使うことがほとんどなくて、放置気味…。

はー、バルコニーの掃除ってやる気出ないのよね。すぐ汚れるんだもん。

みんなどうしているんだろう?