イケてるババアになるんだよ!

理想の衣食住を追求

2020年、理想の暮らしを実現させるぞ…!

はじめまして。

突然ですが、イケてる暮らしがしたいんです。

頑張り過ぎてないのになんだか垢抜けている格好をして〜

毎日おいしいものを作ったり食べに行ったりして〜

いつでも友達を呼べるような洗練された家に住んで〜

 

…とまあ想像するのは自由だし簡単なんですけど、

今年こそ本当に実現させちゃいたい。

 

けれど現実は

育休中で収入減少中だし

育児家事に追われて、オシャレ楽しむ時間もないし家は片付いてないし

そもそも育児家事も満足にできているのか怪しい。

そもそも自分はズボラだし。

 

こうやって言い訳してたら結局このまま時は過ぎていっちゃう。

毎日、妥協した服を着て、毎日それなりにご飯食べて、片付いてない家に暮らしてても生活できちゃう。

 

でも嫌なのー!衣食住に精神的に満足したいのー!

 

…というわけで2020年の抱負を決めました。

 

生活に関するブログを開設して(このブログね)2020年中に約100記事を目指す!

 

一見論理的に飛躍しているけれど、ブログの更新しようとすると、ネタのために何かしら進捗させると思うんですよ。それか諦めてブログの更新をしなくなるかw

 

2020年末に目標達成できているか答え合わせしたいと思います。

f:id:pocopico:20200109112630j:image

写真は唐突に「去年行ったバリのホテルで、『あーこんな空間に常に居たい』と思った瞬間」です。

 

今週のお題「2020年の抱負」