イケてるババアになるんだよ!

理想の衣食住を追求

無印のシートケースはポケティにちょうど良い

気がついたら家にポケットティッシュの在庫が100個以上あった。

…さすがに多くない!?

使う機会が案外なく、もらうことも結構多くて溜まる一方だった模様。

大量のポケットティッシュのストックが押し入れの一角を占拠しているのも、スペースが勿体ない。

 

そこで、思いついた。もうポケットティッシュを普通のティッシュみたいに使っちゃえばいいんじゃない?と。

家族に「今日からポケットティッシュを普段に使おう」と提案して賛同を得られたものの、そんなルールなかなか浸透しない。

いつものクセで普通のティッシュの方に手が伸びてしまう。

 

だから考えました。

ポケットティッシュも普通のティッシュっぽくして置いておけば使われるんじゃないかと。

 

そして見つけたのが無印良品のシートケース。

f:id:pocopico:20200202102852j:image

元々は無印良品の除菌シートを収納するためのケースなんだけれど、ポケットティッシュにぴったりのサイズ。

ポケットティッシュをこれに詰めてテーブルに置いておくと、家族にも存在感が示せて使ってもらえるようになりました。

デザインもシンプルで私好み。

 

これ書きながら思いついたんだけど、洗面所のティッシュをこのポケットティッシュにしちゃってもいいなあ。